抱っこ紐はレンタルがあるのでしょうか?
特に新生児期の抱っこ紐はレンタルをして、様子を見たいという初めてのママさんもいるでしょう。
抱っこ紐が初めて、というママさんは抱っこ紐の扱い方にもまだ慣れていませんから、レンタルがあれば充分新生児の抱っこ紐を学ぶことができます。

そんなレンタルのある抱っこ紐はどこにあるのでしょうか?

実は抱っこ紐のレンタルは、インターネットで検索するとかなりあるようですね。
抱っこ紐のレンタルは、横向き抱っこから縦型抱っこまで、多くの種類があります。
首が座る前までは、新生児が横向きになるようになる抱っこ紐をレンタルすることができますし、新生児でも、インサートを使えば縦抱っこができる抱っこ紐もレンタルすることができます。

例えば、ベッキャリーミー!プラスカチッとロックというシンプルでコンパクトな横抱っこの抱っこをレンタルすることができます。
簡単装着のスリング式で、新生児の横抱っこの抱っこ紐としてはかなり優秀な抱っこ紐です。
こちらは1か月ずつのレンタル期間の延長となり、延期料金の合計金額に応じ、途中清算の連絡がくることになります。
価格は999円からと大変リーズナブルになっています。
そのまま買い取ることもできるようですよ。
このベッキャリーミー!プラスカチッとロックはHOXON.netというレンタル、ネット通販のレンタル&販売ショップで取り扱われています。

またAiikubaby lnc.というベビー用品のこちらもネットレンタルネットは自宅まで届けてくれるネットショップです。
様々な種類の抱っこ紐が揃っており、多くの種類の抱っこ紐を試すことができるのがメリットですね。

例えばベビービョルンのオリジナルメッシュは新生児から縦抱きすることが可能で、前抱き専用の抱っこ紐です。
シンプルな抱っこ紐で、レンタル料金は15日までは2,760円、1か月で、3,050円です。
メーカー希望価格は9,800円なので、この価格でレンタルできるのだったら、一度レンタルして装着感を確かめたいものです。

また疲れないという大人気のエルゴもこちらでレンタルすることができます。
クッションがたっぷりの肩紐で、肩への負担を減らし、インサートを使えば新生児でも縦抱っこをすることができます。
レンタル料金は15日までなら2,860円、1か月なら3,300円になります。
半年間レンタルしたいと思うのなら、5,520円かかります。
インサートを利用したいというママさんがいるのなら、インサート代がかかりますから、別途1,430円かかります。

ニンナナンナも新生児から使うことができる抱っこ紐で、首が座ってからの縦抱っこにも対応できるタイプです。
レンタル料金は15日までなら2,280円、2か月で2,570円です。
延期料金として1か月1,000円で半年以上レンタルすることが可能です。

また、レンタルをしてくれる所は思っている以上に多く、ベビレンタ、DMM.com KIDS&BABY、愛育社などがあります。
特にベビレンタは業界最大手とも言われ、抱っこ紐のレンタルの種類も非常に多いです。
人気のエルゴが1週間レンタルで1,690円からと非常にリーズナブルな価格でレンタル可能です。
ベビービョルンの抱っこ紐も1,296円からレンタル可能とこちらもリーズナブルでレンタルできます。
ニンナナンナは新生児から使える抱っこ紐として人気ですが、1,404円からレンタルできます。
とにかくベビレンタの抱っこ紐のレンタルは品ぞろえが豊富なのが特徴です。
さらに業界最安値という点もメリットが大きいですね。

またDMM.com KIDS&BABYの抱っこ紐レンタルも取り扱われている種類が豊富なのが魅力です。
新生児から使える抱っこ紐として人気のコンビ抱っこ紐ニンナナンナは3,040円で1か月からレンタルが可能です。
送料が無料なのも嬉しい点ですね。
新生児から使えるシナジーという抱っこ紐も、1か月3,040円でレンタルができます。

このように抱っこ紐のレンタルは、今では通常に行われているようですね。
一度プレママさんやママさんは抱っこ紐をレンタルしてみて、自分にあった抱っこ紐を見つけてみるのも良いでしょう。

【関連記事】⇒新生児用の抱っこにもは横抱きと縦抱きがある