コンパクトタイプの抱っこ紐は、今見直されています。
外出時にかさばることもなく、両手が空くのでとてもママには便利グッズの抱っこ紐の1つです。
しかしそのコンパクトタイプの抱っこ紐の口コミが気になりますね。
本当にコンパクトタイプであれば、赤ちゃんが苦しくないのか、コンパクトタイプすぎて圧迫されないのかどうか・・・抱っこ紐には悩みがつきものです。

そんなコンパクトタイプの抱っこ紐の口コミを集めてみましたよ。

(38歳女性)
まず、小さく畳めるので一番のお気に入りポイントです。
実にコンパクトな所が気に入っています。
特にナップナップは丸めてスッキリ腰に収納できるのが良いですね。
だらんとさせておくタイプの抱っこ紐もありますが、ナップナップの機能をまるごとウエストポーチのように収納できて、両手があくからとても便利!
多くの口コミサイトでもよくナップナップの腰収納のことを良いという風に判断されている人がいるので、私はナップナップの腰収納に惹かれてナップナップを選択した1人です。
赤ちゃんも抱っこしたいし、その際に抱っこ紐をだらんとさせておくのは赤ちゃんの足に絡まないか心配ですしね・・・。
その点コンパクトタイプの抱っこ紐のナップナップなら、腰で丸ごと収納できて、それ以上に物も沢山入るのでとっても便利!
今後も活躍しそうです。

このような口コミも多数存在します。

(40歳女性)
欧米サイズの大きな抱っこ紐ではなく、日本人向けのコンパクトタイプの抱っこ紐だから子供の股関節が当たる部分を狭くしてくれているという点が口コミでも良く見かけました。
生まれたばかりの赤ちゃんでも足を広げすぎずに使うことができて、これは口コミ通りだな~と感心しました。
それにコンパクトだからとっても軽いんです!
ナップナップはとてもかるくて、およそ400グラムという重量。

(36歳女性)
他のメーカーの抱っこ紐を使っていましたが、子供の足の開き具合に合わなかったのか、泣く泣く処分することに。
抱っこ紐は口コミで良く書かれていても、沢山あるので迷いに迷いました。
しかしナップナップの抱っこ紐は機能性もよく、リーズナブルな価格で失敗しても後悔しないだろうと思って購入。
おんぶも抱っこも使いやすく、まさに口コミ通り!
もう1つ購入しようか迷っているところです。

(28歳女性)
私自身小柄な体型なので、海外製の抱っこ紐は細身で低身長な私にはなかなか合わず、毎回キツク腰ベルトを締めても歩くとずりおちてしまう状態に・・・。
そこでコンパクトな抱っこ紐を探していたのですが、検索するとナップナップに出会いました。
歩いてもずり落ちませんし、すんなり背負うこともでき、おんぶも簡単。
旦那が装着してもかなりフィット感もあって、海外製のものより重量感もなく、らくらく腰に折りたたんでおけます。

このようにナップナップのコンパクトな抱っこ紐は日本人特有の小柄な女性には大変口コミでも人気があります。
もっと早くに買えば良かった!
という口コミも多数存在します。
決め手はやはりコンパクトなサイズで、軽量なのにとても疲れないし、言うことなし!

というようなナップナップならではコンパクトサイズの抱っこ紐の口コミが多いようですね。
もしプレママさんで抱っこ紐を検討している女性がいるのなら、ナップナップも候補に入れてもよいかもしれませんね。

⇒ナップナップの公式サイトはこちら